地球交響曲(ガイアシンフォニー)7番上映会&講演会

2012年 07月 17日

ガイアシンフォニー7番
上映会&龍村仁監督、高野孝子さん講演及び対談を開催しました。
多数の方に参加していただいて本当にうれしかった。
皆さん本当にありがとうございました。

そして昨年7番を金沢で見てからの念願だった高野さんを呼ぶこと
実現できて本当にうれしかった。そして来ていただいて本当に良かった
初対面の方にメールを出して、来ていただく事の大変さを改めて
痛感しました。今までも何度かこんな交渉はしてきました。
こんなメールを送りました。

****ここから****

特定非営利活動法人ECOPLUS
代表理事 高野様

           和とわ 富山ガイア実行委員会 星井光(ほしいひかる)

突然のメールお許しください。
こちらのメールしかわからなかったので、こちらにお送りしました。
申し訳なかったです。

私は、富山に住んでいる地球交響曲をこよなく愛してやまない一人です。
昨年、地球交響曲7番を見ました。同年代の女性として、高野さんの活動に
深く感銘を受け、ぜひ高野さんにお会いしたくなりました。

7月16日、富山で7番の上映会と龍村監督の講演会、監督と高野さんの対談を
企画したいと思っています。

ご予定のほうはいかがでしょうか?
ご都合つくようならぜひご参加お願いしたいと思います。
よろしくお願いいたします。

****ここまで****

そのあとメールでのやり取りが5,6回
事務局の大前さん(だんなさま)とのやりとりが5,6回
1番、不安に思われたのが、どういう団体なのか
大丈夫なのか?ということ、最終的には、龍村監督が
お話をしていただいてのGOサインでした。
龍村監督はもう何度もお越しいただき、富山を気に入ってくださって
いたので、よかったです。

今回が出合いとなって、今後高野さんとはいろいろつながっていけそうです。

これからもいろんなことに挑戦していきたいと思っています。

そして今回高野さんからのメッセージで心に響いたこと
高野さんは北極海を世界で初めて無動力(スキー・犬ぞり・カヌー)の極点横断をされた時
いろんな国の方と行かれてるんですね。その時に英語しかできなかったのに、どうやって
コミュニケーションされてたのかの質問に対して「一緒に何かすれば大体の事は分かり合えるんですよ」
って、言葉よりも何か作業をすること、それすごい妙に納得いく言葉でした。
そして「人って心が病んでいるときは体を動かし、体が病んでいるときは心を動かしなさい」って
本当に素敵な方でした。駅に見送りに行って、高野さんにハグしてもらいました。
すごい駅で浮いてる人になっちゃいましたが(^_^;)そして再会を誓って高野さんは帰路につかれました。
[PR]
by pckosugi | 2012-07-17 18:55 | イベント | Comments(2)
Commented by tiwawa110 at 2012-08-05 23:29
 「人って心が病んでいるときは体を動かし、体が病んでいるときは心を動かしなさい」って

いい言葉ですね。
Commented by hikaru at 2012-08-21 08:45 x
本当に良い言葉でした。いい方で又お会いしたいですね


何気ない毎日が特別な日なんだ             


by pckosugi

プロフィールを見る

お気に入りリンクです

パソコンサークル情報
PCTOOL小杉HP

パソコンの支援をしています
穴澤雄介HP

かわいい素材のサイトです
ふわふわ。り

素材利用させてもらってます
イラストボックス



私の大事な甥っ子のあです

ブログパーツ

フォロー中のブログ

メルヘンな写真館
ぽっとの陽だまり研究室
旅のスケッチブック
SETUKO PHOTO
プ=ドル
ステキなすまいる
あじさい
生きる場WASSHOI!
チャレンジャー
やまのぼり
富山市の整体・カイロプラ...
私のひとりごと
パソコン生活
呉松ふくかずの雑記帳
つや子の日記
健二の日記
私の日々
フクチヤンの日記
仁勢物語
おおはし鍼治療院  古代...
パピヨン姫子の日記
たけちゃんの日記
幸子の日記
ユーラシア大陸果ての定置網
日南田の日記
和菓子屋の話 引網香月堂
野の花山の花
三知の日記
静子の日記
五月の日記
スーちゃん日記
えもちゃん日記
ミルeの通院日記
竹ちゃん道楽
スイミー日々色々
スローライフで今日も元気!
窪田の情報
フントウ紀
私の部屋
好球必打
散歩路
こんにちは?~アイちゃん
羽根をつけて
こんにちは
耀やく日々
クリのパソコン日記
富山県砺波市の美容室『ピ...
かごの鳥
倖の日記
オボエガキ
楽しき日々
森のくまさん
芳子の日記
美紀子の日記
喜子の日記
マサアキの日記
okayoの徒然
はぎのっち 育メン富山子育て
シャムネコモモの日記
富山海人
邦子の日記
スロースロークリック
押花アトリエHONDA

検索

カテゴリ

全体
講習
イベント
思い出
のあ
日々の思い
これにはまっています
映画
PCTOOL
チョイお出かけ
携帯
家族
慰問

宴会
おうちごはん
テレビ
今日のキーワード

なんかいいな~

以前の記事

2017年 08月
2017年 05月
2016年 12月
more...

その他のジャンル