Blog-Design"
日帰り旅行

2013年 04月 07日

3月29日アルビスの旅行が珍しく当たったので
友達を誘って出かけました。
無料の旅行という事もあって、
日程は最初に毛皮工場により、90分を過ごします。
そのあと荻野屋さんで食事、釜飯で有名なところ
帰りにお土産も買いました。

そのあと、行ったところが印象に残っています。
長野県松代町の松代象山地下壕
とても興味深く、お話ししてくださった
ガイドさん親しみが持ててよかったです。
それぞれその土地の人や時代を築いてきた人がいて
犠牲になった方たちもいてそんな礎(いしずえ)の上に
みんなの幸せが成り立っているなと感じました。
とてもリフレッシュできた1日となりました。
a0007552_12223415.jpg

[PR]
by pckosugi | 2013-04-07 12:22 | チョイお出かけ | Comments(4)
Commented by isao1977k at 2013-04-07 15:51
楽しそうな旅行で良かったですね!
旅行が当たるなんて凄い!

そうですね、それぞれの土地にはそれぞれの歴史がありますね。
私もそう言うのを感じられる旅がしてみたいです。
Commented by pckosugi at 2013-04-15 22:31
本当にリフレッシュしましたよ
いつかisaoさんのお顔も見に出かけたいです(#^.^#)
Commented by pc-jinko at 2013-04-16 00:12
wさんが同じ日の旅行だったって言っておられました。偶然ですね。
わたしは外れちゃいました。いっぱい応募したのに…
Commented by hikaru at 2013-04-16 08:53 x
jinちゃん私は初めて当たりました~又行きたいです(#^.^#)
<< 森のひびきのコンサート コンサートのご報告 >>