Blog-Design"
お友達の素敵なチラシに誘われて~

2013年 09月 21日

先日、お友達の太田さんのおられる施設で企画されたイベントの
カメラマンとして参加してきました。
太田さんは、生まれつき血液中の赤血球が壊れやすい、溶血性貧血です。
40代半ばから病が進行し臓器の摘出手術を受け1月あまり意識不明になり
気づいた時には手足が不自由になっていました。最初は自暴自棄に
なってたこともありますが50歳のころパソコンを購入、短歌の講師が施設を
訪れるようになったこともあり、一から習われたそうです。
毎年、暑中お見舞いと年賀状が届きますが、素敵な写真と短歌が添えられていて
いつも楽しみにしています。今回のチラシも作成されて、とても素晴らしいものです。
これからも元気で素敵な短歌を詠んでほしいです。

今まで詠んだ歌
萬緑(ばんりょく)に 我をさらせば はつ夏の 風にほぐるる 心のしこり

四肢麻痺の 四肢五腑の身 半夏生 わが残生の道連れとせり
a0007552_14251361.jpg

a0007552_14252544.jpg

[PR]
by pckosugi | 2013-09-21 14:25 | イベント | Comments(2)
Commented by pcpsumiko at 2013-10-19 11:16
素敵な人達ですね
Commented by pckosugi at 2013-10-19 11:52
誰かのためにしてあげる事って自分も元気もらえるんですよね。
今回ご無沙汰だったので、たまに顔見に行かなくっちゃって思ってます。
<< チャレンジするという事! 涼を求めて >>