ガイアの集い2

2005年 06月 12日

久々にガイアの集いに参加しました。
参加者19名新しく参加された方4名
薫風親子とフ~ラ親子がいてにぎやかでした。子供ってかわいいよね大好きです。
「地球交響曲の映画が気になって」という言葉に「この映画は、見たい方が自主上映する映画なんですよ」と説明するとちょっと強気の頼もしい女性が
「やってやろうじゃないの」と自己紹介とともに言ってのけました。
なんか他にもそんなこと言う人知ってるような知らないような(^^;)

ところで今日のお題は、もうすっかり常連の金沢在住のおく○さん
てんつくまんと共に中国の砂漠に植林に行っちゃいました。そのときのレポートです。

中国の方は、最初そんな無駄なことしないで、その分お金でくれと言ったらしいです
最後の感想は、こんなふうに変わってたみたいです。
こんな大変な、つらい仕事を楽しくやるあなたたちの姿勢に感動しました。
来年もぜひいらしてくださいと、その言葉には、すべての基本はそこだなと感じました。
a0007552_16145245.jpg

a0007552_16151256.jpg

a0007552_16152356.jpg





てんつくまんは、サービス精神旺盛
チャーター機にスチュワーデスの格好でおもてなし
a0007552_16174245.jpg

a0007552_1618023.jpg

[PR]
by pckosugi | 2005-06-12 16:17 | イベント | Comments(11)
Commented by pctko02 at 2005-06-12 17:29
何か最後にすごい物を見たような感じです。
チャーター機なんですか。
すごいですね。
Commented by pckosugi at 2005-06-12 18:09
えーこういうの好きです。楽しいじゃないですか?
でもエプロン取ったらお肉がはみでててもっときも悪いみたいですよ(^^;)
Commented by pctko02 at 2005-06-12 18:59
へ~そうなんだ。(*^_^*)
Nouさん似合うと思いません?
Commented by nou at 2005-06-12 19:42 x
中国の砂漠に植林って凄いですね。
凄く興味あります。
現地の人たちとの触れ合い良いですね。
しかし、地球から緑が消えていくのは悲しいです。

それから、○かっちゃん、こういうの好きなんですか?
へー。これもビックリです。
私も着てみたくなりました(^。^)
でも、○央公民館へは着ていけませんね。


Commented by pctko02 at 2005-06-12 19:50
あらま~びっくり。
Nouさんは、朝方しか行動しないのかなと思っていましたが
夜にも、ブログ開くのですね。
今日は、何していたのですか?
Commented by nou at 2005-06-13 05:52 x
妻が書道をしてまして、金土日はそのお披露目会でした。
で、妻はそのお手伝い。私は付き添いで~す。
書の墨の臭い、良いですよ。
今度ピコさん招待しますね。
Commented by o-gyagu at 2005-06-13 08:11
しかし良くやりましたよね?
客室乗務員なんか出来るのですか?

ところでNouさん、書道と言えば、Tiwawa先生ですよ!
奥様も書道の先生なのでしょうか?
Nouさん、奥様と成績優秀組だったのですね!
Commented by nou at 2005-06-14 06:44 x
oさんへ。
師範ですが先生のアシストしてます。
家の中での墨の臭いは良いですよね。
癒されますよ。
でも、墨っていろんなところに使われてますよね。
ご飯の中とか、冷蔵庫の中とか、部屋の中とか・・・・
Commented by hikaru at 2005-06-14 07:57 x
炭は体にいいんですよ、こっちの炭だよね
そういえば植林する前の下準備として土の中に竹炭と塩をまいていました。
こうしたほうが育つそうです。
Commented by pctko02 at 2005-06-14 22:19
すみは体にいいのですか。
「じゃ、窓際族の人はみんな健康だね。」
その“すみ”じゃないって。
「じゃ、イカ墨スパゲティーは?おいしいよね。」
だからその“すみ”じゃないって言っているでしょう!
すみません。
Commented by nou at 2005-06-15 06:59 x
そういえば、先日わさびを家庭で育てている人いました。
普通わさびって綺麗な水が流れているところと思っていたんで、「どうして?」って聞いてみると、なんと、竹炭が土代わりになってたんです。
炭って不思議ですね。
ピコさんじゃないけど、本当に隅(炭)におけませんね。


何気ない毎日が特別な日なんだ             


by pckosugi

プロフィールを見る

お気に入りリンクです

パソコンサークル情報
PCTOOL小杉HP

パソコンの支援をしています
穴澤雄介HP

かわいい素材のサイトです
ふわふわ。り

素材利用させてもらってます
イラストボックス



私の大事な甥っ子のあです

ブログパーツ

フォロー中のブログ

メルヘンな写真館
ぽっとの陽だまり研究室
旅のスケッチブック
SETUKO PHOTO
プ=ドル
ステキなすまいる
あじさい
生きる場WASSHOI!
チャレンジャー
やまのぼり
富山市の整体・カイロプラ...
私のひとりごと
パソコン生活
呉松ふくかずの雑記帳
つや子の日記
健二の日記
私の日々
フクチヤンの日記
仁勢物語
おおはし鍼治療院  古代...
パピヨン姫子の日記
たけちゃんの日記
幸子の日記
ユーラシア大陸果ての定置網
日南田の日記
和菓子屋の話 引網香月堂
野の花山の花
三知の日記
静子の日記
五月の日記
スーちゃん日記
えもちゃん日記
ミルeの通院日記
竹ちゃん道楽
スイミー日々色々
スローライフで今日も元気!
窪田の情報
フントウ紀
私の部屋
好球必打
散歩路
こんにちは?~アイちゃん
羽根をつけて
こんにちは
耀やく日々
クリのパソコン日記
富山県砺波市の美容室『ピ...
かごの鳥
倖の日記
オボエガキ
楽しき日々
森のくまさん
芳子の日記
美紀子の日記
喜子の日記
マサアキの日記
okayoの徒然
はぎのっち 育メン富山子育て
シャムネコモモの日記
富山海人
邦子の日記
スロースロークリック
押花アトリエHONDA

検索

カテゴリ

全体
講習
イベント
思い出
のあ
日々の思い
これにはまっています
映画
PCTOOL
チョイお出かけ
携帯
家族
慰問

宴会
おうちごはん
テレビ
今日のキーワード

なんかいいな~

以前の記事

2016年 12月
2016年 11月
2016年 03月
more...

その他のジャンル