Blog-Design"
安定した生活

2007年 01月 13日

私は本当に幸せ
いろいろ安定してるし好きな仕事もしてるし
今の私に満足してる
でもその為にどんな思いをしてきたか?
私は母子家庭だったので、母一人、妹と私
小学校の頃、母子家庭の家の子には、辞書なんかが
もらえたりした。でも私はそれがとてもいやだった。
特別扱いがたまらなくいやだったのだ。
楽に死ねる方法なんかも考えたりもした
でもそんなものなんてない
それでも母の苦労や覚悟は大変なものだったと思う
いつかなんて私と妹とが食べたいものが違って
大和の最上階のレストランで二つのお店を行ったりきたりして
私と妹に好きなものを食べさせてくれた。そんな母が好きだった
とても感謝している。子供を持つ親になって初めて母の気持ちが
わかるようになってきた。お嫁に行ってはじめての母の誕生日
花束をプレゼントしたときの母の笑顔が今でも心に残っている
そんな母も、亡くなって今年で13回忌を迎えようとしている
[PR]
by pckosugi | 2007-01-13 19:16 | | Comments(9)
Commented by emiko7793 at 2007-01-13 20:54
コメント読んで何故か、涙してしまいました。
生い立ちは皆持っていますよね。
今が良ければ一番良しだと、私は思います。
子供を、平等に育てる事って本当に難しいで~す。(#^_^#)
Commented by hikaru at 2007-01-13 21:01 x
emikoさんありがとう、私はみんながいるから大丈夫~
元気だからね、みんなにいつも元気もらってます~
Commented by tiwawa110 at 2007-01-13 21:50
精神的にも肉体的にも安定期に入っていますね。
今年はこの調子で頑張れるでしょう。
無理がたたると風邪を引きやすい状態になりますので疲れたと思ったら、おいしいケーキ・甘いものを少し食べて休むのがいいでしょう。
金運よし・友人関係よし・家族関係も良好。
以上ブログ細呂木占いでした。
ズル!

足るを知ることはいいですね。
この調子で頑張ってください。
Commented by nou3pc at 2007-01-13 22:00
○かっちゃんの優しさと強さがちょっと分かった気がしました。
優しいお母さんだったんですね。
なんか、胸が熱くなりました。
こんな○かっちゃんだから
皆から好かれるんですね。
自分の事をこんな風に自然に書ける
○かっちゃん(^^♪
私は尊敬します。
これからもよろしくね(^o^)丿
Commented by pckosugi at 2007-01-13 22:57
tiwawaさんさすが≧(´▽`)≦アハハハ
がんばります応援してね~

nouさん今日代表が講習で、ちょっと出しすぎのほうがいいですよと
言われたので、思ったように書いてみました
それとtiwawaさんじゃないけど細木さんの言葉をお昼聞きました
それに影響されたかな~自分を信じて心のままにいきます(@_@;)
Commented by nou3pc at 2007-01-14 06:22
流石に代表は良いことを言われます。
その言葉を素直に聞ける○かっちゃんも
すばらしいです(^^♪
で、占いって信じやすいほうですか?(^o^)丿
Commented by pcchako at 2007-01-14 17:44
ジーン・・・何か胸がキューンとなりました
過去にいろいろあったからこそ今の自分があるんですよね~
お母さん譲りの優しさと逞しさが二人の息子さんにも尊敬されて
ステキな関係を保てるんだぁ
私も中一から母子家庭、厳しかった母に感謝しながら
今の平凡だけど幸せな自分があるって信じています
勝手だけどこのまま時間が止まれば・・・な~んてやっぱり
進歩がないchakoデス(。--)ノ ハーイ

Commented by 呉松福一 at 2007-01-14 21:13 x
私も母子家庭で育ちました、よくにた考えでした。頑張って下さい。
Commented by pckosugi at 2007-01-14 22:46
nouさん占い好きなんですけど、この頃は自分を信じて行動してます

chakoさん今最高なんだけど、日々成長したいですね

fukukazuさん、やっぱり出すといろいろ入ってきますね
またいろいろご指導ください(^-^)
<< はなしというはなし meso >>