Blog-Design"
喉が痛い!

2009年 01月 12日

a0007552_2202415.jpg
連日の過密スケジュールで(あそびすぎ)
なかなか風邪が治りません。いつも熱はあまり出ないんですが
喉が痛い、咳が止まらない、眠れない
今日はようやく少し休めました。
明日からフルで仕事がいっぱいなんとか治さないとと
あれこれネットで検索、
①ねぎを喉にまく
いろいろ書いてあったのですが、白い部分を縦に切れ目をいれ
焼く、そしてさましたらガーゼなどに巻く、それを喉に巻いています
②しょうが湯
しょうがをすりおろし、汁だけ、さ湯の中にそして砂糖も入れました
明日全開で仕事できればいいな~
[PR]
by pckosugi | 2009-01-12 22:00 | | Comments(16)
Commented by pc6hayashi at 2009-01-12 22:40
えぇ~風邪ですか?
大変~早く直してくださいよ!
熱のほうは~?
お大事にしてください。今晩ゆっくり休めたらいいですね!!
早い回復を祈っていま~す!
Commented by pc-jinko at 2009-01-13 00:51
お大事に!塩を焼いて首に巻くというのも効果的ですって。
保温長持ちするそうです。
信用性は…母がむかしやってくれたので何とも…。
Commented by pctko02 at 2009-01-13 05:52
この間、意地悪ばあさんの番組で梅干を黒く焼いてそれを
お湯の中に入れすり潰し、焦げた皮を取り除きしょうがを少し入れて
飲むそうです。あと、大根をさいころみたいに切って便の中に入れ
蜂蜜を加えて一晩おいて食べると喉にいいそうです。
おばあちゃんの知恵だそうです。
Commented by emiko7793 at 2009-01-13 08:03
アラ~大変だー今日は、私たちの教室があります
大丈夫ですか?m(。`。)m
ko02さんよく覚えておられますね
私も見ていたのですけど…
Commented by tiwawa110 at 2009-01-13 08:17
喉を使わないのが一番いいみたいだけどね・・・・
早く休むことも大事ですよ。

本日もお疲れさんになるのかな?
Commented by pckosugi at 2009-01-13 08:20
皆さんありがとうございます
どちらもあまり聞かなかったみたいです
大根の汁もよいというのは知ってたので
大根もすりおろして食べたのですが
私は薬は飲まないので今日夕方治療に行ってきます
長引いていてもそこへ行けばすぐ治るんです
Commented by pcchako at 2009-01-13 20:23
あらあら、それはユウウツですね~
私も昨年の秋ごろ2ヶ月近く何を飲んでも咳が止まらず
辛い思いをしました
暇さえあれば塩水でうがいをし、トローチをなめたりドリンクで
元気をつけ何とか・・・
あたたかくしてゆっくり休んで早く治して下さいね!
Commented by pcnkyoko at 2009-01-13 22:06
体を充分に温めて下さいね。
汗が出るくらい温めるのはいいみたいですよ。
それから、葛根湯を飲んでみると結構いいのではないかと思います。
お大事にね。
Commented by pctko02 at 2009-01-13 22:54
>長引いていてもそこへ行けばすぐ治るんです
実は、今話題のターミネータだったりして・・・。
Commented by pc6hayashi at 2009-01-14 10:32
昨日の講習大変だったでしょう!
でも無事できて良かった!!
でもしばらくは無理なきように~~
お大事にしてください~
Commented by pcs4ab at 2009-01-14 20:47
風邪;インフルエンザ?は、
完治(元の状態に戻す)のは割と厄介だと思います。
玉子酒・葛湯等 いろいろと試してみて下さい、、
間違っても家族や他の人にうつしても、ダメだと思います
かえって、うつしかえされ 長引いたり悪くなるだけだと思われますから、、、
Commented by sati0602 at 2009-01-14 23:08
治療の効き目は少しありましたか?
寒さも厳しいこの頃
ゆっくり休めたらいいんですけれど・・・
Commented by pcturukame at 2009-01-16 11:52
お忙しいので 無理かも知れませんが 
美味しいものを食べて ゆっくり寝る事が一番です。
お大事にしてくださいませ。
Commented by pckosugi at 2009-01-16 23:13
たくさんコメントをいただきありがとうございます
土日でゆっくり休みますね
Commented by nou at 2009-01-17 14:51 x
体調万全になりましたか?
私も最近やばいなって思ったらマスクしてます(^^♪
Commented by pckosugi at 2009-01-17 20:42
nouさんありがとう、だいぶいいです
<< ブログの更新 とうとう壊れました >>