カテゴリ:日々の思い( 167 )

皆様に感謝の年でした~

2016年 12月 31日

今年は、3月に穴澤さんのコンサートをラポールで企画しました。
ほんと感謝感謝の思いでした。頑張れば神様は味方してくれます。
いろんな方々に助けられました。日々一歩一歩、そしてお友達は
多いほうがいいですね~いろんなご縁が拡がったそんな年だったと思います。
このご縁をつなげながら、絆を深めながら、日々生きていきたいと思います。

穴澤さんの挑戦にも驚かされました。私がしかけちゃったってところも無きにしも非ず(^^;
マラソン10kに挑戦!見事完走、伴走をさせていただきました。
なんとフルマラソンも視野にいれておられます。どうしよう~わたしってうかうかしてられない
ってことで来年は富山マラソン1回目はぎりぎりだったので、なんとか6時間は切りたいです。

お仕事も、真剣にやっていかなくてはですね~でもやりたいことだけやりたいな~
でもそれだけではだめですね~みんな待っててくれるしね~お互い様だ~

ではあと3時間になりましたが、皆様良いお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします(^^)/
a0007552_212374.jpg

[PR]
by pckosugi | 2016-12-31 21:02 | 日々の思い | Comments(2)

今年は走って、走って、走って、走って走りまくります

2014年 01月 02日

a0007552_21475124.jpg

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
めいっぱいがんばって生きていきたいです。
[PR]
by pckosugi | 2014-01-02 21:49 | 日々の思い | Comments(7)

今年の3大ニュース

2013年 12月 31日

第3位リレーマラソンはやっぱいいですね~
特にあえの風マラソン(雨の中頑張りました)そして4時間を
2分だけ切るという記録もみんなのおかげですね。
a0007552_1255160.jpg


6月2日いっちゃんリレーマラソン


a0007552_1229527.jpg


10月20日あえの風マラソン

第2位自主映画出演(女優デビュー)(^_^;)
萩野さんに誘われて5月から大石組の俳優養成講座に通っていました。
新しい事が大好きではまってしまいました。
a0007552_10261191.jpg

「渡され~そしてあなたは~」youtubeで載せています。よかったら見てください。
http://www.youtube.com/watch?v=VqUx57BVyi0

第1位10k完走!!!
新湊大橋開通1周年記念第15回しんみなと海王丸ロードレースの
10kコースを無事完走することが出来ました。
a0007552_1236328.jpg

a0007552_1134435.jpg


今年もいろんな出会いがありました。私に出会った方が自分らしい人生が
送れるように、私に出会ってよかったって言ってもらえるように
これからもめいっぱいの力で生きていきたいと思います。
どうぞこれからもよろしくお願いします。
今年、関わった皆さんに感謝感謝です。本当に1年ありがとうございました(#^.^#)
[PR]
by pckosugi | 2013-12-31 11:37 | 日々の思い | Comments(4)

チャレンジするという事!

2013年 09月 29日

a0007552_2223879.jpg

今回、無謀なチャレンジでしたね。今まで2kしか走ってなかったのに
いきなり、10kなんて、でも5kだと軽すぎるし、日々練習でした。
でもそれでも忙しくて練習できないと焦って、結局10k走れたのは
1度だけという始末、そのうえ、前から痛めていた左足首は、痛くなるし
直前も少し足を曲げると痛かったんです。走れるか不安でした。
応援に来てくれるかた、一緒に走る仲間、追い込まれていました。
そんな中、走り始めた足取りは軽く、心地よい物でした。
橋を上りきった時、完走できると確信しました。
あんなに痛かった足は、ほとんど痛まなかった。
沿道の頑張れという声援にも後押しをされ、ステキな景色を
楽しみ、応援に来てくれているかたを探しながら走っていました。
うれしかった。完走できて、本当にうれしかった!
記録証を取りに行くとき、一人うれし泣きしてしまいました。
チャレンジして本当に良かった。結果はいつもこうなんですよね
思っていた結果になる。それだから又チャレンジしてしまうんですよね。
これからもいろいろチャレンジすると思う。自分を信じて!!
[PR]
by pckosugi | 2013-09-29 22:01 | 日々の思い | Comments(12)

いやあ~過信していますね自分の事

2012年 08月 25日

a0007552_0334785.jpg

16、17日山中温泉に行ってきました。妹と叔母と私の同級生、珍道中女4人旅
1年に1度妹をリフレッシュさせようと3年ぐらい前から企画、今年初めてのメンバーでした。
みんなでワイワイガヤガヤ、私のわがままで山中温泉近くの簾(みす)滝へ
何とかたどり着いてパチリの瞬間です。この日もカラオケやいろいろと盛り上げり
寝たのが2時30分ぐらい、運転もしていました。その後、仕事がたて続き
歯医者も行って、そして七つ滝へ、月曜も大丈夫だと思ってたんですが
火曜からふらふら状態で、水曜2本何とかこなし、鍼へそしてダウンして眠り続けること
15時間、木曜午後何とかこなし、リンパマッサージへ、夜もお休みをいただいたおかげで
今日は何とか復活し、ようやく微熱からも解消、明日も検定の試験官だけなので
ゆっくり休み、日曜はファミリーパークでイベント参加、午後は休まなくちゃね
しばらく何もない日は9月9日までないですね。あははは~~元気なときには
楽にこなしてるスケジュールですが、体調崩すときついですね~こまった
少しは年齢も考えなくっちゃね(^_^)v
[PR]
by pckosugi | 2012-08-25 00:59 | 日々の思い | Comments(4)

早く春が来ないかな~

2012年 03月 25日

投稿しないとグリムスの木がへたってしまう~~
なので、頑張って投稿しています。
季節の変わり目、長い冬が終わろうとしています
春が来そうで来ない、やはり3月はけじめの月ですね
4月からいろいろ新しいことがスタートします。

なんか元気でないんだよね。やる気が起きないっていうか
更年期なのかな~(^^ゞ

春になったら、もう少し元気出さなくちゃ
それまでは、そっとしておきましょう~~
[PR]
by pckosugi | 2012-03-25 16:50 | 日々の思い | Comments(8)

生きている意味

2012年 03月 10日

a0007552_22423181.jpg

きっと震災後、みんないろんなこと考えたと思う
私も、もやもやした気持ちでいたんです。
人ってなんで生きてるんだろうって、問い続ける日々
そして、なんとなく、すとんって落ちるかんじで自分の中に
納得いく言葉が入ってきた。ある人にね聞いてみたんだけどね
そして自分の中でもそれはずっと思っていたことでもあった

「人って誰かの幸せのために生きてるんだって」
すべてが納得いく答え、ほんとは答えは人それぞれかも
でもそう思って生きていこうって素直に思えた。

心が楽になった、涙がこぼれた・・・

そして家族の笑顔を見るだけで幸せになれる自分がいました。
先日書いたばかり、そう人っておたがいさまなんだって
お互いに支えあってるんだって
与えられた命、大事にして、生きていきます。
[PR]
by pckosugi | 2012-03-10 22:56 | 日々の思い | Comments(4)

少しくすぶっています

2012年 03月 07日

a0007552_9291767.jpg

気持ちがあまりすっきりしません。
たぶんイベントなどの予定が入っていないせい
自分で企画する予定が入っているとがぜんやる気が出てくるのですが・・・
こんな時はほっておく。しばらくおとなしくしています。
春になれば少し元気になるかな。花粉症はいやだけど・・・
ブログ更新しないとグリムスの木が死にそうだったので
しょうもないことアップしてみました。
[PR]
by pckosugi | 2012-03-07 09:30 | 日々の思い | Comments(2)

あけましておめでとうございます

2012年 01月 10日

a0007552_843751.jpg

あけましておめでとうございます
年末年始からのあと共にいることが多かった。かわいい甥っ子です。
今年もこんな感じで自分らしくいきたい。
自分のことが分からなくなったときは、誰かのためにがんばりたいです。
今年もよろしくお願いします。
[PR]
by pckosugi | 2012-01-10 08:45 | 日々の思い | Comments(23)

人を愛する気持ち

2011年 11月 08日

私って人を愛する気持ちが強すぎるんじゃないかと思うことがあります。

でもその反対かなって思うこともあります。私って冷たすぎんとか?

これだけやってあげたんだからとか見返りを求める人も多い

たぶん子供にはそれはないですね。

無償の愛の気持ちでいつもいたいなって思うし

誰にでもその気持ちは持ちたいって思います。

私の理想は、「風と共に去りぬ」のメラニー

でも私の性格としてはスカーレットですね。顔じゃないですよ

あくまでも性格です(#^.^#)自己分析してみました(^^ゞ

検索してみたらぴったりの意見がありました。

まさしくそうだって思います。

***ここから***

子供の頃は、迷わずスカーレットでしたね。あの強さ・まっすぐさに惹かれました。
メラニーは強かさ(したたかさ)が嫌いでした。

でも、20歳を過ぎてからは、メラニーこそ強くて優しくて理想的な女性だと感じるようになりました。相手の欠点も含めて全てをあるがままに受け入れることのできる女性だと思います。スカーレットもその愚かさも含めて愛おしい存在であることに変わりはありませんが。

キリスト教文化では、小説や映画によく双子が登場するのですが、スカーレットとメラニーもそういう存在なのだと思います。心の奥底でお互いがそれぞれ惹かれあい反発しあう存在、お互いを必要としている存在。だからこそ、スカーレットがメラニーを失い喪失感を味わって初めて、一人前の女性として歩んでいけるようになったのでしょうね。

[PR]
by pckosugi | 2011-11-08 00:44 | 日々の思い | Comments(7)


何気ない毎日が特別な日なんだ             


by pckosugi

プロフィールを見る

お気に入りリンクです

パソコンサークル情報
PCTOOL小杉HP

パソコンの支援をしています
穴澤雄介HP

かわいい素材のサイトです
ふわふわ。り

素材利用させてもらってます
イラストボックス



私の大事な甥っ子のあです

ブログパーツ

フォロー中のブログ

メルヘンな写真館
ぽっとの陽だまり研究室
旅のスケッチブック
SETUKO PHOTO
プ=ドル
ステキなすまいる
あじさい
生きる場WASSHOI!
チャレンジャー
やまのぼり
富山市の整体・カイロプラ...
私のひとりごと
パソコン生活
呉松ふくかずの雑記帳
つや子の日記
健二の日記
私の日々
フクチヤンの日記
仁勢物語
おおはし鍼治療院  古代...
パピヨン姫子の日記
たけちゃんの日記
幸子の日記
ユーラシア大陸果ての定置網
日南田の日記
和菓子屋の話 引網香月堂
野の花山の花
三知の日記
静子の日記
五月の日記
スーちゃん日記
えもちゃん日記
ミルeの通院日記
竹ちゃん道楽
スイミー日々色々
スローライフで今日も元気!
窪田の情報
フントウ紀
私の部屋
好球必打
散歩路
こんにちは♬~アイちゃん
羽根をつけて
こんにちは
耀やく日々
クリのパソコン日記
富山県砺波市の美容室『ピ...
かごの鳥
倖の日記
オボエガキ
楽しき日々
森のくまさん
芳子の日記
美紀子の日記
喜子の日記
マサアキの日記
okayoの徒然
はぎのっち 育メンパパ富...
シャムネコモモの日記
富山海人
邦子の日記
スロースロークリック
押花アトリエHONDA

検索

カテゴリ

全体
講習
イベント
思い出
のあ
日々の思い
これにはまっています
映画
PCTOOL
チョイお出かけ
携帯
家族
慰問

宴会
おうちごはん
テレビ
今日のキーワード

なんかいいな~

以前の記事

2016年 12月
2016年 11月
2016年 03月
more...

人気ジャンル