カテゴリ:映画( 53 )

映画の会

2011年 01月 04日

a0007552_22192675.jpg
久々にパピで映画の会しました。これからは、昼でも映画の会がしやすいような細工をしたので、何か楽しみです。2月に1度はしたいかなと思いました。今日は11人の参加でした。ビンゴゲームにはまっていて、今日もみんなで楽しみましたよ。皆さん次回には参加ください。映画大好き!カラオケ大好きです。(*^^)v
[PR]
by pckosugi | 2011-01-04 22:22 | 映画 | Comments(4)

地球交響曲7番

2010年 10月 16日

a0007552_2301545.jpg

地球交響曲7番、ようやく念願かなって見ることができました。
前作の6番が2006年本当にいつも元気になる映画です。
そしていろんなことを再認識、この道でいいと後押ししてくれる。
今回の副題がいいですね。~全ての存在が潔く(いさぎよく)健やかに生き続けるために~
いさぎよいとは、 事物・風景などが清らかである。汚れがない。
思い切りがよい。未練がましくない。また、さっぱりとしていて小気味がよい。
道に反するところがない。潔白である。とゆういみです。
前に進もうと模索中の時期に来ていて、どうしたらいいものかと悩んでいたので
少し、霧が晴れたような、そんな感じです。いろんな所へ行って新しい出会いがあるのもいいですね。
いろいろ、この過程を楽しみながら、前へ進んでいきたいです。
[PR]
by pckosugi | 2010-10-16 23:15 | 映画 | Comments(0)

夏のお勧め映画

2010年 07月 18日

a0007552_0195534.jpg

映画大好きで、どうしても封切の時、いけなくて
見たかった映画のひとつ、先日、テレビでもチュートリアルの徳井さんが
お勧めとしてあげていました。それが決め手で見ました。
「サマーウォーズ」アニメです。PCTOOLにぴったりの映画です。
今の時代を浮き彫りにしている映画ともいえます。
みんなで見たい映画の一つです。熱血、一泊研修でみたいですね。
[PR]
by pckosugi | 2010-07-18 00:19 | 映画 | Comments(0)

ゴールデンスランバー

2010年 02月 28日

コメントしてね
a0007552_2315191.jpg
先週の日曜、ブログのお友達が行ってきた記事を見てどうしても見たくなった
お友達に元気をつけたくて、行ったんですが、すっかりミイラ取りがミイラになってました
ネタばれするとダメなんですが、宣伝でよく入っていたので、だいたいのストーリーはというと
首相暗殺の犯人に仕立て上げられた気のいいやつの話です。
ほんと気のいいやつ、いい人っていうイメージ、平均点はとれてるんだけど
パンチがないっていうか、主役はとれないやつが一生懸命頑張った、そんな物語。
ほんとに心配してくれて、助けてくれて、信じてくれる人っている。
絶対誰にでも!だから信じてほしい。人のこと。いろんなこと失敗
しても大丈夫。踏み出してみようって、そんな勇気をくれる映画です。
私もこの頃、少し元気がなくて、足踏みしてます。
そんなとき、ちょっと立ち止まってみる。
そして信じて一歩前へ踏み出してみよう!

[PR]
by pckosugi | 2010-02-28 22:00 | 映画 | Comments(7)

アバター3D

2009年 12月 30日

グリムス:自然エネルギー

a0007552_22154016.jpg

3Dってすごい!昔の印象と全然違っていました。感動!!
ストーリーも映像も何もかもが最高でした~アバター公式サイト
ぜひ劇場に足を運んでください。絶対3Dのほうをご覧ください。300円プラスする価値は十分あります。

ハリウッドの巨星ジェームズ・キャメロン監督が創り上げた泥酔するほどの美しい神秘の星”パンドラ”。
22世紀、人類は地球から遠く離れた衛星パンドラで(アバタープロジェクト)に着手していた。この星の
先住民ナヴィと人間のDNAを組み合わせた肉体(アバター)を創ることで、有毒な大気の問題を
クリアし、莫大な利益をもたらす鉱物を採掘しようというのだ。この計画に参加した元兵士ジェイクは
車椅子の身だったが(アバター)を得て体の自由を取り戻す。パンドラの地に降り立ち、ナヴィの
族長の娘ネイティリと恋に落ちるジェイク。しかし彼はパンドラの命を脅かす任務に疑問を抱き
この星の運命を決する選択を強いられていく・・・。
[PR]
by pckosugi | 2009-12-30 22:37 | 映画 | Comments(9)

容疑者Xの献身

2009年 12月 29日

グリムス:資源化

a0007552_2341232.jpg

この頃テレビっ子になってる私は、DVDも運転しながら見てました
それは福山君のドラマ「ガリレオ」です。すっかりはまってこの映画版も先日
みたばっかりなのに、簡単なストーリーを紹介しますね。
福山演じる天才物理学者”ガリレオ”こと湯川学が新人刑事内海薫(柴咲コウ)の依頼を受け、普通ではありえない難事件を徹底した科学的視点によって次々に解明するストーリー、中でもこの「容疑者Xの献身」は東野圭吾の最高傑作として直木賞受賞を果たしている。
天才物理学者vs天才数学者。湯川の想像を超える論理的思考「献身」という名に隠された事件の真相。人は人をここまで愛せるのか?非常に深いテーマに私は今日も2度目でしたが号泣してしまいました。出来れば、ドラマも全部見ることをお勧めします。
そしてこれは映画の挿入歌「最愛」を柴崎コウがしっとり歌い上げています。


他関連動画2作品合わせてどうぞ!
[PR]
by pckosugi | 2009-12-29 23:56 | 映画 | Comments(5)

7つの贈り物

2009年 03月 04日

a0007552_011733.jpg

平日のレイトショー、さすが4人の貸し切り状態でした~
ひとつ間をはさんで、カップルがいました~ラストのいいところで
友達は爆睡してるし~(^_^;)なかなかいい映画ですが
ストーリー展開が読めました・・・
[PR]
by pckosugi | 2009-03-04 00:03 | 映画 | Comments(0)

ウォンテッド

2008年 09月 14日

a0007552_20531568.jpg

久々にヒット~ハンコックなんて目じゃないです。
超カッチョよくて、すっきりできる映画です

☆★Hikaru★☆
[PR]
by pckosugi | 2008-09-14 20:53 | 映画 | Comments(2)

休日最後の日

2008年 05月 06日

a0007552_1924496.jpg
今日は朝からお掃除、洗濯、ふとんを干してすっきり
午後からは、Oるちゃんとおでかけ
ランチして、映画見て、お茶して帰ってきました。
気分転換になりました。明日から仕事がんばるぞ~
[PR]
by pckosugi | 2008-05-06 19:24 | 映画 | Comments(9)

見ました

2008年 02月 12日

a0007552_15122518.jpg

いのちの食べ方映画ですよ~
あんまりおすすめじゃないですね~
現実を見せつけられて、でも私って気にしないほうかな~
食にはうるさいHさんと見に行ったのですが、なんか終わった後
二人でためいきついてました~
[PR]
by pckosugi | 2008-02-12 15:12 | 映画 | Comments(5)


何気ない毎日が特別な日なんだ             


by pckosugi

プロフィールを見る

お気に入りリンクです

パソコンサークル情報
PCTOOL小杉HP

パソコンの支援をしています
穴澤雄介HP

かわいい素材のサイトです
ふわふわ。り

素材利用させてもらってます
イラストボックス



私の大事な甥っ子のあです

ブログパーツ

フォロー中のブログ

メルヘンな写真館
ぽっとの陽だまり研究室
旅のスケッチブック
SETUKO PHOTO
プ=ドル
ステキなすまいる
あじさい
生きる場WASSHOI!
チャレンジャー
やまのぼり
富山市の整体・カイロプラ...
私のひとりごと
パソコン生活
呉松ふくかずの雑記帳
つや子の日記
健二の日記
私の日々
フクチヤンの日記
仁勢物語
おおはし鍼治療院  古代...
パピヨン姫子の日記
たけちゃんの日記
幸子の日記
ユーラシア大陸果ての定置網
日南田の日記
和菓子屋の話 引網香月堂
野の花山の花
三知の日記
静子の日記
五月の日記
スーちゃん日記
えもちゃん日記
ミルeの通院日記
竹ちゃん道楽
スイミー日々色々
スローライフで今日も元気!
窪田の情報
フントウ紀
私の部屋
好球必打
散歩路
こんにちは?~アイちゃん
羽根をつけて
こんにちは
耀やく日々
クリのパソコン日記
富山県砺波市の美容室『ピ...
かごの鳥
倖の日記
オボエガキ
楽しき日々
森のくまさん
芳子の日記
美紀子の日記
喜子の日記
マサアキの日記
okayoの徒然
はぎのっち 育メン富山子育て
シャムネコモモの日記
富山海人
邦子の日記
スロースロークリック
押花アトリエHONDA

検索

カテゴリ

全体
講習
イベント
思い出
のあ
日々の思い
これにはまっています
映画
PCTOOL
チョイお出かけ
携帯
家族
慰問

宴会
おうちごはん
テレビ
今日のキーワード

なんかいいな~

以前の記事

2017年 08月
2017年 05月
2016年 12月
more...

その他のジャンル