カテゴリ:家族( 14 )

今年に入って東京方面へPart.2(4月2,3日)

2014年 04月 29日

a0007552_1837433.jpg

今回は、妹のだんなさんのお父さんのお葬式でした。
今考えると、めちゃくちゃハードなスケジュール、でもこれが
ベストの時間帯だったんですね。特にバスは恐いですね~2分で新幹線に飛び乗り
無事、時間通りに乗れたおかげで美味しいお弁当をのあとゆっくり堪能~
私にとっては、こんな旅はもうこないかもしれないな~ とても幸せな2日間でした。
のあ、おばちゃんは何があってもずっと味方で応援してるからね~
[PR]
by pckosugi | 2014-04-29 22:57 | 家族 | Comments(0)

大人になりました。

2011年 01月 10日

a0007552_856566.jpg
次男が昨日成人式に行ってきました。お友達と遊んでくるとメールがあったのですが
遅いのかと思いきや、2時ごろには帰ってきました。家にばかりいる息子たちです。
それもちょっと心配ですね。でも何かおとなびてかっこいいな、これで家には子供は
1人だけ、いやおばあちゃんもかなり子供にかえってるんで二人かな(^^ゞ
誰かはご想像にお任せします(^_^;)
[PR]
by pckosugi | 2011-01-10 09:03 | 家族 | Comments(29)

ひとりぼっち

2010年 12月 21日

a0007552_23432286.jpg
昼間もここで誰かを待ってるようにたたずんでいたワンちゃん、夜もさみしげに待ってるようにいました
「誰を待ってるの?」という私の問いかけにじっと顔を見て、近づいてきましたが、つれて帰りたい衝動にかられながらもその場を後にしました。私にも大事な家族がいますが、いつかは一人になってしまうのかな、生まれる時も死ぬ時も一人ぼっちなんですけどね。ふと思ったのです。
[PR]
by pckosugi | 2010-12-21 23:47 | 家族 | Comments(10)

次男君が

2010年 08月 02日

本日、次男君のお誕生日、jinkoさんの受け売りで生んだ記念日ですね
7月30日に長男だったので、2日違い、いつもお誕生日は一緒にしてました。
なんと20歳なので最後の誕生日プレゼント、奮発しました。
a0007552_23593643.jpg

下の写真は、頂き物の、桃ととうもろこし、とっても美味しく頂きました。
かき氷は、いつも作って食べてます。今年は食欲が落ちない、ちょっと飽食のひびです(^_^;)
a0007552_011764.jpg

[PR]
by pckosugi | 2010-08-02 00:01 | 家族 | Comments(11)

父が亡くなって・・・

2009年 12月 24日

グリムス:エコバッグ

a0007552_03841.jpg

今日で父が亡くなって、ちょうど2年がたちました
死に目に会えなかったのって、余計心に残りますね
「父さん、私は元気で楽しく毎日を過ごしています。幸せです ありがとうね」
父に届いたでしょうか~、いっぱい心配かけました。
[PR]
by pckosugi | 2009-12-24 23:59 | 家族 | Comments(3)

生んだ記念日

2009年 08月 01日

タイトルは誰かのうけうりです。
二人の小さい頃の写真、久々にひもといてみました。
左上の写真は、お兄ちゃんの生まれたばかり、下は1歳ぐらい
大きい写真はお兄ちゃんが4歳、おとうと君1歳未満です。内緒であげてます。
内緒にしておいてね~ちなみに誕生日は上7月30日、下8月1日です
a0007552_114746100.jpg

[PR]
by pckosugi | 2009-08-01 11:51 | 家族 | Comments(5)

父をしのんで・・・

2008年 12月 23日

明日が父の命日なんですが、今日は妹家族と富山観光ホテルで
みんなでおいしいものを食べてセラピーユしました~
なぜか息子たちは私の結婚式の写真に大爆笑していました(^_^;)
母の葬式の時の父とかみんな若くてなつかしかったです~
ゆっくりできました。
a0007552_20284128.jpg

picasa3でコラージュしました~写真が自由に並びます。
そのあとはフォトスケープで文字入れです
[PR]
by pckosugi | 2008-12-23 20:38 | 家族 | Comments(7)

秋用に~

2008年 09月 20日

秋用におとうとくんに絵をかいてもらいました。
小杉のトップページの秋用の絵です
a0007552_725018.jpg

[PR]
by pckosugi | 2008-09-20 07:25 | 家族 | Comments(12)

弟君が修学旅行

2008年 03月 07日

今、弟君が旅行中
なんと行先は中国!
みんなにびっくりされます
でもいつもの顔がみえないとさみしいです
明日帰ってきます。便りのないのが元気の証拠ですよね
早く帰ってこ~い

こんな体験まで・・・
[PR]
by pckosugi | 2008-03-07 23:47 | 家族 | Comments(4)

称名滝

2006年 11月 04日

a0007552_10102088.jpg

[PR]
by pckosugi | 2006-11-04 10:10 | 家族 | Comments(12)


何気ない毎日が特別な日なんだ             


by pckosugi

プロフィールを見る

お気に入りリンクです

パソコンサークル情報
PCTOOL小杉HP

パソコンの支援をしています
穴澤雄介HP

かわいい素材のサイトです
ふわふわ。り

素材利用させてもらってます
イラストボックス



私の大事な甥っ子のあです

ブログパーツ

フォロー中のブログ

メルヘンな写真館
ぽっとの陽だまり研究室
旅のスケッチブック
SETUKO PHOTO
プ=ドル
ステキなすまいる
あじさい
生きる場WASSHOI!
チャレンジャー
やまのぼり
富山市の整体・カイロプラ...
私のひとりごと
パソコン生活
呉松ふくかずの雑記帳
つや子の日記
健二の日記
私の日々
フクチヤンの日記
仁勢物語
おおはし鍼治療院  古代...
パピヨン姫子の日記
たけちゃんの日記
幸子の日記
ユーラシア大陸果ての定置網
日南田の日記
和菓子屋の話 引網香月堂
野の花山の花
三知の日記
静子の日記
五月の日記
スーちゃん日記
えもちゃん日記
ミルeの通院日記
竹ちゃん道楽
スイミー日々色々
スローライフで今日も元気!
窪田の情報
フントウ紀
私の部屋
好球必打
散歩路
こんにちは?~アイちゃん
羽根をつけて
こんにちは
耀やく日々
クリのパソコン日記
富山県砺波市の美容室『ピ...
かごの鳥
倖の日記
オボエガキ
楽しき日々
森のくまさん
芳子の日記
美紀子の日記
喜子の日記
マサアキの日記
okayoの徒然
はぎのっち 育メン富山子育て
シャムネコモモの日記
富山海人
邦子の日記
スロースロークリック
押花アトリエHONDA

検索

カテゴリ

全体
講習
イベント
思い出
のあ
日々の思い
これにはまっています
映画
PCTOOL
チョイお出かけ
携帯
家族
慰問

宴会
おうちごはん
テレビ
今日のキーワード

なんかいいな~

以前の記事

2017年 08月
2017年 05月
2016年 12月
more...

その他のジャンル