Blog-Design"
カテゴリ:イベント( 192 )

ハッピーハッピー(#^.^#)

2013年 06月 22日

最近、結婚式なんていつ出たかな~っていうくらいご無沙汰でした。お幸せにね

a0007552_071096.jpg


[PR]
ちょっと日もたってしまったんですが、マラソン走り終えて
ほっとしたので、コンサートのご報告です。
来ていただいた方、ありがとうございます。
今回は来ていただいた方と福井さん小川さんと
一緒にお茶タイムで素敵な時間を共有できてよかったです。
平野さんに写真撮っていただいて、小川さんの女神のような笑顔が素敵です。
a0007552_1357860.jpg

そして動画もお楽しみください。

[PR]
森のひびきのコンサート

2013年 05月 19日

日 時・2013年5月19日(日) 14:00~15:30
会 場・「永久寺」富山県射水市稲積511
     お問い合わせTEL : 090-3886-2605 (星井まで)
出 演・福井幹(横笛、カリンバ)
    小川由美子(アイリッシュハープ)
会 費 2000円(当日2500円)
     

コンサートは3年ぶりぐらいです。
福井さんに会いたかった
いつもやさしく包み込んでくれます。
癒されるという次元からさらに超越したものだと思います。

ぜひ1度会ってほしい方です。
たくさんのご参加お待ちしています。

地図です
[PR]
コンサートのご報告

2013年 04月 07日

a0007552_10304636.jpg

ちょっと遅くなってしまいましたがコンサートのご報告です。
今回、年のせいもあって(^^ゞエネルギー相当、消耗してしまいました。
新しい会場、高岡では初めてだったので不安いっぱいでした。
皆さんの力をお借りしなくては実現できなかったと思います。
でも本当にやってよかった。
ここからは、フェイスブックのイベント記事からの抜粋です。

________________________

昨日はたくさんのご参加をいただき本当にありがとうございます

お陰様で満員御礼で50名の参加となりました。
本当に素晴らしいコンサートで私も音の波に
酔いしれていました。
私のコンサートはいつもかかった経費以外は
アーティストさんにお渡ししています。
今回はたくさんお渡しすることができ本当に
皆さんに感謝です。
これからも私も含め、皆さんが喜んでいただける
企画をしていきたいと思っていますので
よろしくお願いします。
おもいがけず穴澤さんからメールをいただきました。
皆さんにご紹介しますね。

***ここから***
星井さん、おはようございます。
穴澤です。昨日は本当に本当にどうもありがとうございました。
とてもいいホールで、気持ちよく弾かせていただきました。
お客様もたくさん呼んでいただいて、心から感謝です。
とても嬉しかったです。
今日は、お疲れではないでしょうか?
お仕事頑張ってください。
みなさんにも、よろしくお伝えください。
私も台湾頑張りますね♪
本当に、どうもありがとうございました。
***ここまで***

***私の返信メール***

星井です

穴澤さんもお疲れ様でした。

本当に素晴らしい演奏と城東音楽院ホールとのマッチング
とでも言いましょうか、昨日は全てが一体となり、とても
よい空間になりましたね。

少しでも穴澤さんのお力になれたこと
素敵なホールを使わせていただいたこと
そして来ていただいたお客様に喜んでいただけたこと

そして私も鳥肌が立ちっぱなしで音の中に
酔いしれていましたよ。
明日からの活力をいただいたそんなコンサートになりました。

今回、私のお友達がいろいろお手伝いをしてくださいました。

お友達を12人も連れてきてくださった寺井さん

受け付けをしてくれた玉井ちゃん

駐車場の整備などしてくれたピーシーツール代表の能登さん

看板貼り付けやお客さんの誘導を行ってくれた林さんと萩野(はぎの)さん

会場オーナーの大村さん

打ち上げ参加は寺井さん、大村さん以外のこのメンバーでした。

では気を付けていってらっしゃいませ
お土産話を楽しみにしています。

野田さん、椿さんにもよろしくお伝えください。
それでは、またお会いできる日を楽しみにしています。

***ここまで***
[PR]
スプリングコンサート

2013年 03月 14日

a0007552_23161833.jpg

a0007552_22404994.jpg

[PR]
穴澤さんはあったかい

2012年 10月 18日

a0007552_8362082.jpg

穴澤さんといると、こちらまで幸せな気持ちになります。
本当に思いやりのある、そしてポチティブで明るい。
そしてやはり誰かの笑顔のために出来ることは本当に
うれしいですね(#^.^#)11月6日日航ホテル金沢でのディナーショーに
行って来ようと思っています。もちろん穴澤さんとピアノの野田さんとのデュオです。
これは私へのご褒美かな(^_^)v
つやこの日記さんも感想アップしてくださいました
[PR]
日 時・2012年10月13日(土) 19:00~20:30
会 場・「永久寺」富山県射水市稲積511
     お問い合わせTEL : 090-3886-2605 (星井まで)
出 演・穴澤 雄介(ヴァイオリン、口笛、パーカッション)
会 費 2000円(当日2500円)
     

ちょうど1年ぶりになるみたいです。8月末にリリースされた
CDの曲も楽しみですね。富山ではよくコンサートをされているので
ファンも多いと思います。まだ聴いてないよという方
最近元気がなくてという方、穴澤さんに会うだけでも元気になれますよ。
この機会にぜひいらしてください、お待ちしています。
お申し込みはコメント欄かフェイスブックでも募集しています。

会場の地図です。クリックすると拡大されます。
[PR]
それぞれの人生

2012年 09月 30日

今年は私にとって一つの節目になる年になってるような気がしています。
今日で9月が終わりますが、今月はバタバタでした。
先日、大好きなガイアシンフォニー7番に出演の高野孝子さんのお住まい
南魚沼市におじゃまして、地元の方たちと触れ合い、東京からの参加者もあり
皆さんいろいろな人生を歩んでおられるなと、お話をしていると感じることがあります。
そして、今日入ってたドラマでは、45歳の3人の女性が17歳に戻って人生をやり直す
決断をし、そしてまた元の人生に戻るという決断をする。とても考えさせられました。

現実は人生は1度きり、だから面白いっていうか、出来ることがあるような気がします。
私はこの人生、一生懸命生きてきたと思う。そしてこの生きてきた人生が好きです。
このまま突き進んで、人生を全うしたいと思います。今出会えてる方たちに感謝ですね。
自分の人生です。楽しくするも苦しくするのも自分次第だと思います。
与えられてることに感謝し、その中で工夫をして行動していくことが大事だと思います。
すべてのこと、ひとにありがとうございます。
a0007552_2311281.jpg

[PR]
ガイアシンフォニー7番
上映会&龍村仁監督、高野孝子さん講演及び対談を開催しました。
多数の方に参加していただいて本当にうれしかった。
皆さん本当にありがとうございました。

そして昨年7番を金沢で見てからの念願だった高野さんを呼ぶこと
実現できて本当にうれしかった。そして来ていただいて本当に良かった
初対面の方にメールを出して、来ていただく事の大変さを改めて
痛感しました。今までも何度かこんな交渉はしてきました。
こんなメールを送りました。

****ここから****

特定非営利活動法人ECOPLUS
代表理事 高野様

           和とわ 富山ガイア実行委員会 星井光(ほしいひかる)

突然のメールお許しください。
こちらのメールしかわからなかったので、こちらにお送りしました。
申し訳なかったです。

私は、富山に住んでいる地球交響曲をこよなく愛してやまない一人です。
昨年、地球交響曲7番を見ました。同年代の女性として、高野さんの活動に
深く感銘を受け、ぜひ高野さんにお会いしたくなりました。

7月16日、富山で7番の上映会と龍村監督の講演会、監督と高野さんの対談を
企画したいと思っています。

ご予定のほうはいかがでしょうか?
ご都合つくようならぜひご参加お願いしたいと思います。
よろしくお願いいたします。

****ここまで****

そのあとメールでのやり取りが5,6回
事務局の大前さん(だんなさま)とのやりとりが5,6回
1番、不安に思われたのが、どういう団体なのか
大丈夫なのか?ということ、最終的には、龍村監督が
お話をしていただいてのGOサインでした。
龍村監督はもう何度もお越しいただき、富山を気に入ってくださって
いたので、よかったです。

今回が出合いとなって、今後高野さんとはいろいろつながっていけそうです。

これからもいろんなことに挑戦していきたいと思っています。

そして今回高野さんからのメッセージで心に響いたこと
高野さんは北極海を世界で初めて無動力(スキー・犬ぞり・カヌー)の極点横断をされた時
いろんな国の方と行かれてるんですね。その時に英語しかできなかったのに、どうやって
コミュニケーションされてたのかの質問に対して「一緒に何かすれば大体の事は分かり合えるんですよ」
って、言葉よりも何か作業をすること、それすごい妙に納得いく言葉でした。
そして「人って心が病んでいるときは体を動かし、体が病んでいるときは心を動かしなさい」って
本当に素敵な方でした。駅に見送りに行って、高野さんにハグしてもらいました。
すごい駅で浮いてる人になっちゃいましたが(^_^;)そして再会を誓って高野さんは帰路につかれました。
[PR]
穴澤雄介IN永久寺

2011年 10月 30日

しばらくこの記事が上に来ます。
コンサートのお申し込はこちらのコメント欄にお願いします。

会場の地図です
[PR]