Blog-Design"
カテゴリ:思い出( 9 )

穴澤さんテレビ出演

2016年 11月 26日

KNBで小学校慰問の様子が紹介されました。
その他チューリップテレビや富山新聞にも掲載されたようです
今回、依頼があった出町小学校の校長先生が記者クラブで棚入れして
くださったおかげです。山本先生とはマラソンの事でも話が弾み
すっかり仲良くなりました。それもよかったのかなと思います。
本当に感謝です。
ここからKNBのニュースの様子見られます。
a0007552_1171238.jpg

a0007552_1173691.jpg

a0007552_1173964.jpg

a0007552_1174527.jpg

a0007552_1174798.jpg

a0007552_1174938.jpg

私もちょこっと映っていました(;^_^A
[PR]
2012 三大ニュース

2012年 12月 31日

a0007552_19413160.jpg

今年も残すところあと何時間となりました。今年は私にとって、とても良い年になりました。
私の3大ニュースを残しておきたいと思います。

第1位 いっちゃんマラソンにエントリー、感動のラストシーン
たぶん一生の中でも10番目に入るかもというほどの思い出に残った出来事でした。
これは、その日そこにいたすべての人で共有した素晴らしい1日でした。
そしてそれを共有した仲間とのきずなを深く感じます。何度見ても泣ける
感動のラストシーンを今一度ご覧ください。


第2位 せんたくの夜明け スピーカーとして自分の大事なものを再認識
せんたくの夜明け実行委員会に参加できて、ほんとに長く大変だった
自分もスピーカーの一人として参加、自分の今までの活動を見直せたこと
ステップアップ講座で多くの事を学べたこと、一緒に頑張って作りあげた
仲間たちとの出会い、すべてが感謝と感動でした。その模様が載っています
ヒカルノ日記の記事

第3位 カリンバーズ ついにデイサービス初慰問
誰かのために頑張るとほんと自分に返ってくるっていうのをじみじみ
感じました。この模様は下の記事で確認してみてください。

これからもいっしょうけんめい本気で頑張っていきたいと思います。
どうか温かく見守っていてください(#^.^#)
今年も本当にありがとうございます。来年もよろしくお願いします。
[PR]
幸せの連鎖(*^。^*)

2011年 01月 18日


昨日うれしいことがありました。9時過ぎにBUNさんからの電話
何だろう?カリンバ作製の事でお願いしてたからそのことかなと思い、
電話に出ると、「今ね、アースコンシャスの新年会やってて、
富山楽しかったねって話が盛り上がったら、ほしいさんに
電話しようかって話になって、順番にメンバーに電話変わるから」って
最初はディジュリデゥ奏者のNATAさん次にパーカッションのRieさん、
リードギターの那須さん、そして昨年はお話しできなかったやおさん
そして、ジュニア高橋さんは、なんともう酔いつぶれちゃったってことで
みんなと富山のライブの思い出に、花を咲かせました。
昨年8月の熱いライブは忘れることが出来ない素敵な思い出、
幸せの連鎖は、アーティストさんたちにもつながっていたんだなと
思うと、ほんとうれしい気持ちになって、私の心も幸せで満たされました。
ほんとやってよかったって思える瞬間でもあります。
これからもいっぱい幸せの連鎖つなげていきたいと思います。
動画はそんな楽しかった思い出の大爆笑のアンコール映像です。
[PR]
クリスマスイブ

2010年 12月 24日

a0007552_22594011.jpg
クリスマスイブとともに、今日は父の命日です。
母方のおじいちゃんは、お盆の入りが命日です。
こんな日は忘れませんよね。父の偉大さを感じます。
きづいたら、半年あってなかった。
そしていなくなってたんです。
父さんは小さい頃恐かったけど
晩年は、とてもやさしかった。
何言っても、ニコニコ笑ってた。
遊びに来てもすぐ帰って行った。
なかなか会えなかったので、父の通院時に
病院に会いに行った。連絡もなかなか出来なかった。
携帯電話は持ってなかったし、父には父の家族がいたので、
自宅の電話も父の出る時間帯しか出来なかった
よく主人に電話してもらった。たまにしか会ってなかったので
父の事知らないことも多かったかも、天国で母と一緒にいてくれるといいんだけど・・・
[PR]
うれしかった~

2009年 07月 23日

a0007552_0213968.jpg
今日、講習中にみんなで皆既日食を観たなんかすごいうれしかった、なんでかな~
みんなで共有できたこと。特別なものを観れたことかな、こんなささいなことがうれしいな~
[PR]
マジソン群の橋

2008年 11月 06日

a0007552_0121045.jpg
そういえば母が亡くなった直後、「マジソン群の橋」を見に行ったんです
その時一緒に見に行った子も母親を亡くしたばかりで、一緒にぼろぼろ
泣いていたのを「おくりびと」の記事を書いていて思い出しました。
友達というか、変な関係の子で私が化粧品販売をやってたときに
担当の新人の子で妙に気があって、今頃どうしてるかな~

ネタばれ注意
[PR]
かあさん、とうさん

2007年 06月 24日

a0007552_21105778.jpg
もう少しかあさん
とうさんと、いたかったな~
とうさんにも、なかなか会えなくて

ほんとにつらいとき
「かあさん」ってつぶやくときがある

この写真は、若いときの
かあさんと私です。
前にも1度登場してます。

どこかで見ててね(^-^)
[PR]
家族旅行

2006年 11月 07日

家族旅行に行ってきました。子供たちが大きくなってきたので
あと何回行ってくれるのか、行ってくれるっていうときに行っとかないとね
私にとってはとっても幸せなひと時でした(*^^)v
a0007552_19461396.jpg

a0007552_19462781.jpg


そしてじまんの・・・
[PR]
久々に友達に会えて

2006年 06月 23日

昨日急に、電話が

「ひかる~~」

「だれ?」
でもこんな呼び方は、高校の友達、しかも仲いいこだよね~~
「OOだけど」クラス会のお知らせでした。そこでもう1人の友達に
連絡取れる?っていうから取れるよと言って電話を切る

その後もう1人の友達(東京に住んでる)から連絡が入り、
「今とOまにおるよ」ってどうしたのかと思ったらおとうさんが亡くなられたらしい
そんなこんなで二人で自宅まで弔いに行ってきました。

お葬式の日にお騒がせしてごめんね
みんな急にお父さんが亡くなられて実感がないらしい
これからさみしくなるかな~~

久々に会えてうれしかったな
[PR]