Blog-Design"
カテゴリ:おうちごはん( 4 )

a0007552_17475855.jpg

どちらも自家製です( ´ ▽ ` )ノ



(^O^☆♪Hikaru iPhonから送信
[PR]
なすの漬物

2010年 07月 26日

a0007552_9424792.jpg
日々試行錯誤しています。
やはり切り漬けじゃなくて、丸のままのナスがおいしい~
なかなかうまく漬けれました。マルコのなす漬けの素がいいみたい
[PR]
昨日のテレビ見てたら、トーストするときのせる具、BEST5っていうのやってました
全部試したいなと思ってます。とりあえず手に入りやすいものからやってみました


仕上がりはこちら
[PR]
ゴーヤいただきました

2009年 08月 21日

2品作りました。
苦みを少しでも残さなように下処理、いろいろ調べてみました。
中わたと種を取り、5mmに切り塩もみ5分ほど置く
水にさらし5分、レンジで1分チン、水にさらし5分、よく水気を切る
苦み好きなんですが、子供たちは食べてくれないだろうなぁ~
a0007552_17282792.jpg

[PR]