<   2005年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

皆勤賞

2005年 02月 26日

今日は、去年8月から行われてきたNPO公開講座の最終日でした。
同じ時間に代表のパネリストを勤めるほうも見に行きたかったのですが
今日でパーフェクトの皆勤賞だったのでこちらに出席しました。
今日の講師は、シーズ(市民活動を支える制度を作る会)の事務局長を務める松原明氏
でも今までで1番わかりやすかったかもしれませんね
a0007552_20382271.jpg

NPOとは?

個人個人の思いを社会的な事業に変換していく装置である
[PR]
by pckosugi | 2005-02-26 20:38 | Comments(1)

やっと受験が終わりました( ´o`)п< <(ホ) (^▽^)良いホが出ましたな

2005年 02月 25日

25日午前中にお兄ちゃんの受験が終わりました。
手ごたえはあったみたいです(*^_^*)
そのあとお兄ちゃんをいつもの美容院に連れてく前にイタ飯やさんへ行きました。
アピタ砺波店のすぐそば「アクアフレスカ」ちょっと口が回らない
パスタランチ950円店内は、↓こんな感じ
a0007552_20192727.jpg


ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
[PR]
by pckosugi | 2005-02-25 19:58 | Comments(2)

お茶会

2005年 02月 23日

a0007552_2215089.jpg
今日は、のあの保育所最後のお茶会でした。
本当は、おばあちゃんたち招待の日なんです。
お茶の先生の話もよかったのですが
幼稚園の先生の言葉が印象的でした。
年長さんになってから月に一度練習があったそうです
先生からみんなに送られた言葉です
「どうぞおしずかに」
この言葉は、ただしゃべらないでとか
騒がないでという意味以外にも
自分で心や体のコントロールが出来ればいいですねと
言う意味も含んでいます。
又心おだやかにしてると、実際には聞こえないものが聞こえてきたり、目には見えないものが見えてきたりするよとおっしゃっておられました。なんか私のほうが気づかされた思いでした(^_^;)
とても有意義なお茶会でした。

a0007552_2281013.jpg

[PR]
by pckosugi | 2005-02-23 22:08 | のあ | Comments(7)

元気だよ

2005年 02月 22日

なんかさみしいような投稿をしてしまいましたね
皆さんに心配かけたような
ニャハハ(*^▽^*)私は、元気です
大丈夫だよ○(^-^)oイエイ♪ o(^-^)○ イエイ♪
[PR]
by pckosugi | 2005-02-22 23:07 | 日々の思い | Comments(3)

とうさん

2005年 02月 20日

とうさんに電話をした。
何ヶ月ぶりだろう??
わけがあってなかなか電話できない
とうさんの声は、やさしかった
いつ会ったろうか??
子供のころから会うのは、制限されてきた
いつでも会ったり電話できるようになればいいな
[PR]
by pckosugi | 2005-02-20 00:29 | Comments(10)

放任母

2005年 02月 19日

私仕事大好きなんです
だから家のこと、ご飯しか作ってません
他の事は、おばあちゃんか子供たちがやってくれます
子供のことほってあります。放任母です(^_^;)
家庭訪問すっぽかしたことあります(・Θ・;)アセアセ…
この前中学校で、母への宿題があったんです。
子供(弟君)への手紙、やはり締め切りを過ぎてその手紙が渡される前の日
先生からじきじきにお電話がありました「すいません」m(_ _;)m
夜中になって書きました。最初は、なに書こうかと思ったんですが
書き始めると便箋2枚

***ここから***
[PR]
by pckosugi | 2005-02-19 21:42 | Comments(2)

少しホッとしました(´▽`) ホッ

2005年 02月 15日

お兄ちゃんの私立の合格通知が来ました。

成績優秀のため入学金半額です。
30万円が15万円にと書かれてました。
誰にでも書いてるんじゃないのって

でもうれしかったな(*^_^*)
[PR]
by pckosugi | 2005-02-15 20:56 | 日々の思い | Comments(7)

くろば温泉

2005年 02月 13日

a0007552_22334360.jpg

今日は、のあにチョコレートを渡しに行こうと思ってたのに
電話したらファボーレに机を買いに行ってそのあと何とかショーがあるんだって
すっかり予定をなくしたので主人と温泉に行くことにしました。
ネットで「日帰り温泉 富山」と入れて検索、上平村にあるくろば温泉に行ってきました。
a0007552_22342483.jpg

お昼は、山菜そばもいただきました。うどがおいしかったな(#^.^#)

露天風呂からの眺め
[PR]
by pckosugi | 2005-02-13 22:34 | チョイお出かけ | Comments(6)

耳押しダイエット

2005年 02月 09日

a0007552_23392658.jpg
やってま~~す。つぼを押して交感神経を刺激し
満腹中枢に働きかけるというもの縦に割った線は、
その線より耳の内側は、交感神経だが、外側は、
副交感神経を刺激するので逆効果らしい
ピンク色で記したつぼが満腹中枢に働くつぼです。
1ヶ月で3キロ減を目指します(#^.^#)
耳たぶがないのが気になりますが
人の話を聞かない人の耳らしい(^_^;)

私の耳ですよ(お兄ちゃん撮影です)
[PR]
by pckosugi | 2005-02-09 23:41 | Comments(6)

小杉でも新年会

2005年 02月 06日

PCTOOLの新年会参加できなかったメンバーを交えて
み○まで新年会!歌って飲んで食べて♪は~~満足(#^.^#)
ちょっと飲みすぎ印の方2名ほど、帰ったのが1時ぐらいでした
そのままコタツで5時までいて2階に行って休みました。
楽しかったです。
a0007552_1594397.jpg


デゥエット
[PR]
by pckosugi | 2005-02-06 13:18 | Comments(7)


何気ない毎日が特別な日なんだ             


by pckosugi

プロフィールを見る

お気に入りリンクです

パソコンサークル情報
PCTOOL小杉HP

パソコンの支援をしています
穴澤雄介HP

かわいい素材のサイトです
ふわふわ。り

素材利用させてもらってます
イラストボックス



私の大事な甥っ子のあです

ブログパーツ

フォロー中のブログ

メルヘンな写真館
ぽっとの陽だまり研究室
旅のスケッチブック
SETUKO PHOTO
プ=ドル
ステキなすまいる
あじさい
生きる場WASSHOI!
チャレンジャー
やまのぼり
富山市の整体・カイロプラ...
私のひとりごと
パソコン生活
呉松ふくかずの雑記帳
つや子の日記
健二の日記
私の日々
フクチヤンの日記
仁勢物語
おおはし鍼治療院  古代...
パピヨン姫子の日記
たけちゃんの日記
幸子の日記
ユーラシア大陸果ての定置網
日南田の日記
和菓子屋の話 引網香月堂
野の花山の花
三知の日記
静子の日記
五月の日記
スーちゃん日記
えもちゃん日記
ミルeの通院日記
竹ちゃん道楽
スイミー日々色々
スローライフで今日も元気!
窪田の情報
フントウ紀
私の部屋
好球必打
散歩路
こんにちは?~アイちゃん
羽根をつけて
こんにちは
耀やく日々
クリのパソコン日記
富山県砺波市の美容室『ピ...
かごの鳥
倖の日記
オボエガキ
楽しき日々
森のくまさん
芳子の日記
美紀子の日記
喜子の日記
マサアキの日記
okayoの徒然
はぎのっち 育メン富山子育て
シャムネコモモの日記
富山海人
邦子の日記
スロースロークリック
押花アトリエHONDA

検索

カテゴリ

全体
講習
イベント
思い出
のあ
日々の思い
これにはまっています
映画
PCTOOL
チョイお出かけ
携帯
家族
慰問

宴会
おうちごはん
テレビ
今日のキーワード

なんかいいな~

以前の記事

2016年 12月
2016年 11月
2016年 03月
more...

その他のジャンル