Blog-Design"
<   2006年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

いつまで続くのか?

2006年 04月 28日

今日もお弁当
なるべく外食をしないように控えています。美味しかったよ
a0007552_2324422.jpg

[PR]
六ヶ所村ラプソディー

2006年 04月 27日

いよいよ「ぴーすフィルムフェスタIn高岡」が近づいてきました。
その前夜祭にする映画の紹介を少しします。

青森県六ヶ所村には核燃料サイクルの基地があり、その中心には使用済み核燃料再処理工場があります。原発のゴミを使ってつくるプルトニウムの製造工場です。

たったスプーン一杯(約20g)が東京都民の致死量に相当し、毒性が半減するのに2万4000年もかかる悪魔の物質、プルトニウム。長崎の原爆がそれによってつくられたように、容易に核兵器に転用され、またそれを取り出す再処理と呼ばれる過程は通常の原発の300倍以上の危険性をもっています。たとえ再処理工場が事故を起こさず「安全に」稼働されたとしても、空気中、海中に原発とは比べものにならないほどの核汚染物質をまき散らします。

a0007552_2228786.jpg

汚染物質は、海水によって薄められると説明されていますが
実際には、海流の流れを考えると三陸海岸にたどりついてしまうというもの
a0007552_2230610.jpg

さらにイギリスやフランスの汚染地域を見ると小さい日本は、
ほぼ全域汚染される計算です。資料は、田中Oうさんの提供です。

映画は改めて自分たちの生活や、それぞれの生きるための選択に対して
問いを投げかけています。ぜひ、多くの方々に観ていただきたいと思います。
[PR]
お弁当

2006年 04月 26日

a0007552_1293575.jpg

[PR]
運動の後は

2006年 04月 23日

札幌ラーメンマリモです
a0007552_15384118.jpg


これも
[PR]
ぼっちゃ

2006年 04月 23日

a0007552_13363274.jpg

ボッチャというスポーツ、ペタンクとかとも似てて
白い玉に近づいた方が勝ちです。4セットで1ゲーム
3ゲームしました。最後にご夫婦の対決を観戦しました。
とてもほほえましかったな~~~(* ̄。 ̄*)ウットリ
[PR]
私が進んでる道

2006年 04月 23日

a0007552_0511775.jpg
ときどき見失いそうになる
自分がどの方向に向いて何をやろうとしてるのか
忙しすぎて、わからなくなってました
そして忙しいと、ついいろんなことに参加するのもおっくうになって
でもそんなときだからこそ、行かなきゃなんないんだね
ある方の話を聞いて、今の自分の進んでる道は、
これでいいんだって、人の話を聞いて
ようやく気づいた!方向は、間違いないって思う
そしてこんなことも言っておられた
「自分が楽しいこと、好きなことをやってないと続かないしつらくなる」って
最近の私、ちょっとつらくなってたなー
とっても勇気付けられましたありがとう
[PR]
久々にダビンチ

2006年 04月 20日

美味しいものは、元気にしてくれるね
a0007552_14201669.jpg

自家製パン、サラダバイキング、
季節のお野菜入ぺペロンチーノ(私)トマトソース(連れ)
[PR]
お花見大会

2006年 04月 16日

さくら(薬勝寺池3)
やっぱり自分の行いが信じれず、雨だと思っていたので、お弁当を買わず
お食事会にしました。やっぱりみんなで外でお弁当食べたかったね
a0007552_22224690.jpg



[PR]
しびれたぁ

2006年 04月 16日

a0007552_19312657.jpg

[PR]
コナン

2006年 04月 15日

a0007552_2393393.jpg

さすが10周年というだけあって主要人物、総出演
コナンファンとしては、それだけで満足
わたし的には、キッドがかっこいいですね~~
キャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッーステキ~~~_(^^;)ゞ
[PR]