Blog-Design"
<   2008年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

a0007552_23413731.jpg


篤姫って
[PR]
秋らしく

2008年 08月 31日

ちょっと秋らしくなってきましたね~
スキンちょこっと変更、2,3日でまた変えますね~
これは弟君が描いた絵です。
ちょっとおたくけいかも~、でも私は気に入っています。
[PR]
リピーター

2008年 08月 29日

a0007552_1721512.jpg

2回目です。やっぱり素敵でした~
[PR]
愛嬌と努力

2008年 08月 29日

忙しい朝、ほんのちょっとの通勤時間のことが多いが
その時間、結構ラジオ聞いてます。
今日も地元の公民館に行く途中なんで10分もなかったんですが
結構いい話を聞けました。私が聞いていたところの下り
ラジオのHPから探してきました。
仕事をうまくやっていくには周りの人とのコミュニケーションをとるのは不可欠!
じゃあどうやればいいのかという内容でした。

*******ここから*******
一番重要なのは、「愛嬌と努力」。
松下幸之助さんが昔言っていて「女は愛嬌というが男も愛嬌」。で、だまっていても「助けてやろうか」と思わせる仕事振りを普段からしてほしい。
嫌 われ者の働きマンより、愛される凡人の方がいい結果だしますよ。「愛嬌と努力」というのは、「あいついっぱい仕事かかえてるから、なんとかしてやろうか な」ってなるし、助けてください、といった時にも「忙しいけど、じゃぁちょっと手伝ってやろうか」とか、そうゆうふうに思わせるのは、やっぱり愛嬌がない とダメだし。
普段手を抜いているヤツが、それで遅くなったりトラブルになったりして「助けてください」って言っても、「それ見たことか」ってなちゃう。
普段から、努力している汗を流しているところを見せないと人は助けてくれない。
周りとのコミュニケーションで大切なことは、「愛嬌と努力」のこの2つに尽きます。
*******ここまで*******

話されてたのは中島孝志(なかじまたかし)さんでした。

愛嬌?!
[PR]
ちょっとお疲れモード

2008年 08月 27日

a0007552_942717.jpg
ちょっとお疲れモードで風邪気味です。
そろそろ夏の疲れが出てくる頃ですね
みなさんも夏バテに注意しましょう!
こんなにおいしいものばかり
食べててもだめですね(^^ゞ
[PR]
好日庵

2008年 08月 23日

a0007552_1223296.jpg


☆★Hikaru★☆
[PR]
大喜

2008年 08月 22日

a0007552_1143492.jpg


☆★Hikaru★☆
[PR]
普段、あまりテレビの見ない私ですが、最近オリンピック見ています。
先日たまたま、ソフトボールの西山選手が、命がけでソフトボールと
取り組んできたことを知り、どうしても金メダルを取らせてあげたいと思いました。
なのでいつになく、真剣に見入ってきました。ほんとによかったですね~
選手のインタビューを見ては一緒に泣いている私なのでした(+o+)
a0007552_23185493.jpg

[PR]
涼しくなりましたね

2008年 08月 18日

お盆が過ぎてちょっと過ごしやすくなりました。
これから残暑はまた厳しくなると思いますが
スキン変更しました。こんなことばかりやっています
でもそんな時間が楽しいんですが・・・
16日あわただしく日帰りで父のお墓参りに行ってきました。
父の写真を見つけて、少し実感できたかな
これからもしっかり生きていきます。

ほっ
[PR]
横川の釜飯

2008年 08月 16日

a0007552_22235455.jpg

[PR]