Blog-Design"
<   2009年 12月 ( 42 )   > この月の画像一覧

今からみます

2009年 12月 31日

グリムス:京都議定書
a0007552_20434772.jpg

帰ってきました。とっても感動しました。私の存在とか、生きている意味とか
自分のことがすごくわかった映画です。
今年は何をしてたんだろうというのがあります。今年は「変わる」というのをテーマに
してきたんですが、最後の最後で変わらなくていいんだよっていうのがわかりました
この映画のおかげです。ありがとう
来年は本来の自分を見直し、自分を生かしていこうと思っています。
今年は本当にありがとうございました。来年もよろしくお願いします。
[PR]
アバター3D

2009年 12月 30日

グリムス:自然エネルギー

a0007552_22154016.jpg

3Dってすごい!昔の印象と全然違っていました。感動!!
ストーリーも映像も何もかもが最高でした~アバター公式サイト
ぜひ劇場に足を運んでください。絶対3Dのほうをご覧ください。300円プラスする価値は十分あります。

ハリウッドの巨星ジェームズ・キャメロン監督が創り上げた泥酔するほどの美しい神秘の星”パンドラ”。
22世紀、人類は地球から遠く離れた衛星パンドラで(アバタープロジェクト)に着手していた。この星の
先住民ナヴィと人間のDNAを組み合わせた肉体(アバター)を創ることで、有毒な大気の問題を
クリアし、莫大な利益をもたらす鉱物を採掘しようというのだ。この計画に参加した元兵士ジェイクは
車椅子の身だったが(アバター)を得て体の自由を取り戻す。パンドラの地に降り立ち、ナヴィの
族長の娘ネイティリと恋に落ちるジェイク。しかし彼はパンドラの命を脅かす任務に疑問を抱き
この星の運命を決する選択を強いられていく・・・。
[PR]
容疑者Xの献身

2009年 12月 29日

グリムス:資源化

a0007552_2341232.jpg

この頃テレビっ子になってる私は、DVDも運転しながら見てました
それは福山君のドラマ「ガリレオ」です。すっかりはまってこの映画版も先日
みたばっかりなのに、簡単なストーリーを紹介しますね。
福山演じる天才物理学者”ガリレオ”こと湯川学が新人刑事内海薫(柴咲コウ)の依頼を受け、普通ではありえない難事件を徹底した科学的視点によって次々に解明するストーリー、中でもこの「容疑者Xの献身」は東野圭吾の最高傑作として直木賞受賞を果たしている。
天才物理学者vs天才数学者。湯川の想像を超える論理的思考「献身」という名に隠された事件の真相。人は人をここまで愛せるのか?非常に深いテーマに私は今日も2度目でしたが号泣してしまいました。出来れば、ドラマも全部見ることをお勧めします。
そしてこれは映画の挿入歌「最愛」を柴崎コウがしっとり歌い上げています。


他関連動画2作品合わせてどうぞ!
[PR]
そして誰もいなくなった

2009年 12月 29日

グリムス:資源化

ネタがつきました~新しいのが見つかるまでいろいろいれてみます。
誰もいないとさみしいですから~
a0007552_9345864.gif
[PR]
大黒屋

2009年 12月 28日

グリムス:植林

a0007552_1361154.jpg

[PR]
砂漠化とは

2009年 12月 27日

グリムス:砂漠化

a0007552_18182966.jpg
a0007552_1818464.jpg

いろんな影響があるんですね
[PR]
さる つばめ かえる

2009年 12月 27日

グリムス:砂漠化

a0007552_18134883.gifa0007552_18141153.gifa0007552_18142715.gif
[PR]
ブドウの木

2009年 12月 26日

グリムス:エコマーク

a0007552_1951878.jpg

[PR]
暴年会のもよう~

2009年 12月 26日

グリムス:エコマーク

本当に楽しいひと時でした~最後3人で12時までカラオケしてました
帰りまで送ってもらってnouさんに感謝、そして参加された皆さん、ありがとう~

[PR]
グリムス:省エネ


日曜劇場 仁

[PR]