Blog-Design"
<   2010年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

この手で頑張りました

2010年 12月 31日

a0007552_12294547.jpg

いやだな手って年齢出ますよね。(~_~;)サトイモの皮むいたらかぶれました
今年もいろいろありました。いっぱい美味しいもの食べました。
滝もいっぱい行きました。楽しいこと、大変だったこと
でもとっても充実した1年でした。私の親愛なる皆様、本当にいろいろ
お付き合いしてくださってありがとうございます。来年もいっぱい
楽しいこと企画していますので、一緒に楽しみましょう。
来年もいっぱい笑顔みたいです。本当に1年かんありがとうございました。m(__)m




(^O^☆♪Hikaru iPhonから送信
[PR]
a0007552_16552435.jpg

前回はこちら小さいので作りましたが今回は足1本で作りました。おいしそう~
作り方は簡単、レシピはこちら、足1本は生協で買いました。
クリスマス用に出てたんじゃないかと思います。
せっかく美味しく煮込むので、アレンジしてジャガイモ、玉ねぎ、いんげん、しめじ入り
私はこの後オフ会でいないのでみんなで食べてね~(^^ゞ



(^O^☆♪Hikaru iPhonから送信
[PR]
始まり始まり〜

2010年 12月 25日

a0007552_19422684.jpg




(^O^☆♪Hikaru iPhonから送信
[PR]
クリスマスイブ

2010年 12月 24日

a0007552_22594011.jpg
クリスマスイブとともに、今日は父の命日です。
母方のおじいちゃんは、お盆の入りが命日です。
こんな日は忘れませんよね。父の偉大さを感じます。
きづいたら、半年あってなかった。
そしていなくなってたんです。
父さんは小さい頃恐かったけど
晩年は、とてもやさしかった。
何言っても、ニコニコ笑ってた。
遊びに来てもすぐ帰って行った。
なかなか会えなかったので、父の通院時に
病院に会いに行った。連絡もなかなか出来なかった。
携帯電話は持ってなかったし、父には父の家族がいたので、
自宅の電話も父の出る時間帯しか出来なかった
よく主人に電話してもらった。たまにしか会ってなかったので
父の事知らないことも多かったかも、天国で母と一緒にいてくれるといいんだけど・・・
[PR]
ひとりぼっち

2010年 12月 21日

a0007552_23432286.jpg
昼間もここで誰かを待ってるようにたたずんでいたワンちゃん、夜もさみしげに待ってるようにいました
「誰を待ってるの?」という私の問いかけにじっと顔を見て、近づいてきましたが、つれて帰りたい衝動にかられながらもその場を後にしました。私にも大事な家族がいますが、いつかは一人になってしまうのかな、生まれる時も死ぬ時も一人ぼっちなんですけどね。ふと思ったのです。
[PR]
二人だけのご苦労様会

2010年 12月 15日

a0007552_16292538.jpg




(^O^☆♪Hikaru iPhonから送信
[PR]
a0007552_9205434.gif
昨日は次男君がパソコンのお勉強に一緒に会社に出社、あわてて
商売道具一式忘れる、午後、食事会参加のため自宅近くに行ったので
取ってきました。(^_^;)
そして帰り、またその一式をパピに忘れてきたようです。Fぴょんから電話が入り
取りに行きました(^^ゞ
次男君のことが心配で、そっちの方に心が行っていたようです。
また人のせいにすると怒られそうです。気をつけます(*^^)v
[PR]
今日の1日

2010年 12月 08日

a0007552_23322926.jpg
今日は朝から失敗をしてしまいました。家は朝は各自、自分で朝食をとる
自分のことは自分でやる。なので私は自分で起きないといけなくて、
起きなくても誰も困らないというように、長年の教育のおかげでそうなってる。
1度目覚ましを止めてる(^^ゞ、がばっと起きたら8時45分でした。(~_~;)
20分で用意を済ませ、出かける。上滝での講習を終え、お友達と待ち合わせ
ファボーレでランチ、そのあと映画のチケットを手渡され
(お誕生日のお祝いに友達のおごり)
時間があったので、ぶらぶら話ししながら、手持無沙汰で手で紙を丸めていた。
さっきのレシートかなと思ってゴミ箱にポイ!しかしそれはさっき手渡されたチケットだった(^_^;)
あわてて拾い、くしゃくしゃになったチケットを広げ、事なきを得る。困ったものです。
毎日何かやります。もう~これからが思いやられます。
[PR]
今から見ます

2010年 12月 08日

a0007552_1456761.jpg




(^O^☆♪Hikaru iPhonから送信
[PR]
素敵な箱、さて中身は?

2010年 12月 07日

a0007552_12382673.jpg




(^O^☆♪Hikaru iPhonから送信
[PR]