Blog-Design"
<   2012年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

それぞれの人生

2012年 09月 30日

今年は私にとって一つの節目になる年になってるような気がしています。
今日で9月が終わりますが、今月はバタバタでした。
先日、大好きなガイアシンフォニー7番に出演の高野孝子さんのお住まい
南魚沼市におじゃまして、地元の方たちと触れ合い、東京からの参加者もあり
皆さんいろいろな人生を歩んでおられるなと、お話をしていると感じることがあります。
そして、今日入ってたドラマでは、45歳の3人の女性が17歳に戻って人生をやり直す
決断をし、そしてまた元の人生に戻るという決断をする。とても考えさせられました。

現実は人生は1度きり、だから面白いっていうか、出来ることがあるような気がします。
私はこの人生、一生懸命生きてきたと思う。そしてこの生きてきた人生が好きです。
このまま突き進んで、人生を全うしたいと思います。今出会えてる方たちに感謝ですね。
自分の人生です。楽しくするも苦しくするのも自分次第だと思います。
与えられてることに感謝し、その中で工夫をして行動していくことが大事だと思います。
すべてのこと、ひとにありがとうございます。
a0007552_2311281.jpg

[PR]
成長って・・・

2012年 09月 13日

いろんな場所、いろんな場面でわからないワードが出てきます。
そんなとき前は手帳にメモってお家で検索していました。
今ではiPhonで即検索!知らないことが多くてお恥ずかしいのですが(^_^;)
それ以外にも人生を歩んでいくうえでヒントになるキーワードが出てきます。
昨日のドラマの再放送帯、「絶対零度」の中で北大路欣也さんが言ってたこと
主役の上戸彩ちゃんが過去の自分を振り返り
「あの時、今の自分だったらもっと力になってあげられたかもしれない」
「成長って過去の後悔が膨らむもの」
深いなって思いました。ブログがご無沙汰してるので、しばらくこのシリーズ書いてみようかな
続くかどうかは??ですが(^_^;)
[PR]