Blog-Design"
<   2013年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

a0007552_2223879.jpg

今回、無謀なチャレンジでしたね。今まで2kしか走ってなかったのに
いきなり、10kなんて、でも5kだと軽すぎるし、日々練習でした。
でもそれでも忙しくて練習できないと焦って、結局10k走れたのは
1度だけという始末、そのうえ、前から痛めていた左足首は、痛くなるし
直前も少し足を曲げると痛かったんです。走れるか不安でした。
応援に来てくれるかた、一緒に走る仲間、追い込まれていました。
そんな中、走り始めた足取りは軽く、心地よい物でした。
橋を上りきった時、完走できると確信しました。
あんなに痛かった足は、ほとんど痛まなかった。
沿道の頑張れという声援にも後押しをされ、ステキな景色を
楽しみ、応援に来てくれているかたを探しながら走っていました。
うれしかった。完走できて、本当にうれしかった!
記録証を取りに行くとき、一人うれし泣きしてしまいました。
チャレンジして本当に良かった。結果はいつもこうなんですよね
思っていた結果になる。それだから又チャレンジしてしまうんですよね。
これからもいろいろチャレンジすると思う。自分を信じて!!
[PR]
先日、お友達の太田さんのおられる施設で企画されたイベントの
カメラマンとして参加してきました。
太田さんは、生まれつき血液中の赤血球が壊れやすい、溶血性貧血です。
40代半ばから病が進行し臓器の摘出手術を受け1月あまり意識不明になり
気づいた時には手足が不自由になっていました。最初は自暴自棄に
なってたこともありますが50歳のころパソコンを購入、短歌の講師が施設を
訪れるようになったこともあり、一から習われたそうです。
毎年、暑中お見舞いと年賀状が届きますが、素敵な写真と短歌が添えられていて
いつも楽しみにしています。今回のチラシも作成されて、とても素晴らしいものです。
これからも元気で素敵な短歌を詠んでほしいです。

今まで詠んだ歌
萬緑(ばんりょく)に 我をさらせば はつ夏の 風にほぐるる 心のしこり

四肢麻痺の 四肢五腑の身 半夏生 わが残生の道連れとせり
a0007552_14251361.jpg

a0007552_14252544.jpg

[PR]