カテゴリ:チョイお出かけ( 41 )

楽しい大人の遠足のはずだったのに・・・

2015年5月25日(月)
いつも飲んでるフラコラのイベントが当選し
ぶらり金沢散策ウオーキングに行ってきました。

朝から気分がよくフライパンで焼く手作りパンを作り
新高岡駅から金沢駅まで初新幹線に乗り、超ハイテンション
主に兼六園、金沢城を中心に現地のガイドさんの案内で
ウオーキングのツアーだったんです。

お昼は1時30分ごろから金沢茶屋、とてもおいしかったです。

しかし事件は起こってしまったんです。こんなところに段差って必要?
開始1時間後にその段差に躓き、ぐきって足首をひねってしまったのです。
こんな時、自分が主催者側だったらとか、一緒に行ってくれたお友達だったり
変に気を使い、自分にも大丈夫と言い聞かせ、2時間半歩いてしまった。
帰りすぐ鍼に行き、内出血した血を抜いてもらい、ふくらはぎなどに鍼をしてもらいました。
お家に帰ってどんどん痛くなり、このまま仕事もこなそうと思いましたが、
マラソンのことやみんなからの応援メッセージやらで1週間お休みをいただくことに
ずっとお家にいたので手作りぴたパンを作ったり、スマフォゲーム「ねこあつめ」をやったり
映画も3本見ました。イビョンフォンの鍛えられた体にドキッとなったりで(^_^;)
仲間に支えていただいたので、のんびり何もしないってこと出来ました。
少し休めって事だったのかな、それじゃないといろいろ無謀なこと計画してましたからね
本日、だいぶ回復し、スカイプで講習をやらせてもらい、皆さん喜んでいただけたようです。
もう少し、地に足を付けないとだめですね。フォローしてくださった方々に感謝です。

by pckosugi | 2015-05-28 22:22 | チョイお出かけ

雨晴らし海岸日の出

皆さんにおすそわけです。

by pckosugi | 2015-04-03 00:03 | チョイお出かけ

女優もどき?!

本日は昨年から始めた、俳優になるという事にどっぷり~
氷見の映画祭で私の出演の映画が上映されました。
お昼休憩後
大石組お仲間の娘さんの高校初の演劇部での公演でした。
さすが高校生すごかった!

by pckosugi | 2014-05-05 00:24 | チョイお出かけ

今年に入って東京方面へPart.1(1月30,31日)

今回は市民活動サポートセンターとやまのお仕事でした。
このとき、一人で電車に乗って移動したので、電車を乗り継ぐコツをつかんだのだった。
念願のDot&Line(穴澤さんと高木さんのユニット)の野外ステージ見てみたかったんです。
BUNさんとのカリンバのワークの話もまとまり、充実した2日間でした。

by pckosugi | 2014-04-29 22:51 | チョイお出かけ

弥陀ヶ原紅葉ツアー

今年はいけないかなと思ったら、お休みもとれて、弥陀ヶ原に
連れてってもらいました。お天気が良かったです。
来年は絶対上まで登りたいです。またお願いします(#^.^#)

by pckosugi | 2013-10-13 18:14 | チョイお出かけ

涼を求めて

本日ぽっかり空いたので、9月まで待てなくて
もうすっかりおなじみの常虹の滝に行って来ました。
お盆最終日という事もあり、人がいっぱい、こんなにいっぱいの人を見たのは
初めてだったのでびっくり!なんと流しそうめん1時間半待ち(~_~;)
断念して、帰り道コアントロによりました。
ハプニングはつきもので、そうめんのお出しに少し足そうと思って持参した
醤油が鞄の中でこぼれ、やっぱり悪い事はしたらダメですね(^^ゞ
でもとっても涼しくて幸せでした。付き合ってくれた仲間にも感謝!

by pckosugi | 2013-08-18 19:38 | チョイお出かけ

日帰り旅行

3月29日アルビスの旅行が珍しく当たったので
友達を誘って出かけました。
無料の旅行という事もあって、
日程は最初に毛皮工場により、90分を過ごします。
そのあと荻野屋さんで食事、釜飯で有名なところ
帰りにお土産も買いました。

そのあと、行ったところが印象に残っています。
長野県松代町の松代象山地下壕
とても興味深く、お話ししてくださった
ガイドさん親しみが持ててよかったです。
それぞれその土地の人や時代を築いてきた人がいて
犠牲になった方たちもいてそんな礎(いしずえ)の上に
みんなの幸せが成り立っているなと感じました。
とてもリフレッシュできた1日となりました。

by pckosugi | 2013-04-07 12:22 | チョイお出かけ

布滝への道のり

ここは井波の道の駅を上に上がると閑乗寺公園があります。

このとおりだと全線、車で行けるはずだったのに、まだ雪が解けてなく
道が整備されていませんでした。
そんなことであきらめるなんてもったいない、歩けるもんね!(^^)!
さすがに不動滝はあきらめて、次回はみんなで行こうね~
今日の収穫は、庄川の名無し滝2か所、前回わかりにくかった腰切り滝
三段の滝は、依然として通行止めで断念、井波の名無し滝、布滝、合計5か所でした~

やっと

by pckosugi | 2011-05-05 22:41 | チョイお出かけ

白木峰

昨日の雨の中、合羽を着て雨の中を歩きました。
取り急ぎ報告まで、写真又アップしますね。

by pckosugi | 2010-07-12 08:42 | チョイお出かけ

先日の答え合わせ

お目当てはこれでした

by pckosugi | 2009-10-19 23:38 | チョイお出かけ